念を入れ準備が重要だと思う

マヤ暦の予言、外れたそうだね。怖い事はあまり信じすぎないようにしているんだけど、それでもやっぱり、気になっちゃうよね。

あちこちで地震や災害の心配がされるけど、ここ最近はそれが顕著な気がする。ツイッターで、ここんところ頻繁に警戒を促してるのが、とっても気がかり。

グラフの見方がいまいち良く分からないのだけど、振れ方が大きいから、見ればやっぱ怖くなるよ。

私が今住んでいる家は、築50年ですっごく古く、ちょっとした揺れの地震でも、建物が大きく揺れるから、ハラハラしまっせ。

備えあれば憂いなし、ってことで、避難用リュックを今一度確認。ペットボトルと備え用水も、念のため常備が必要かもね。まっ、何事も起らん方がベスト!

言葉では表現しきれないほど乗馬初心者から抜けた経験が大きい

習い始めた時、それは確かに難しい挑戦でしたが、同時に非常に楽しい経験でもありました。

乗馬初心者の頃は調和を取る事や、正しいポジションを維持する事に苦労したけど、それでも魅力に取り憑かれていきました。

上に跨る瞬間は、自分自身が本当に生きている事を感じられるよ。力強い歩みや風を感じながら、まるで一体化しているような感覚に。

私にとって自然との繋がりを感じる機会であり、言葉では表現しきれません。新しいスキルを習得する過程でもあったんだ。

徐々に体力やバランスが向上、コミュニケーションも上手く取れるよう乗馬初心者から、少しずつ進歩中。

戸惑いや不安もありましたが、ちょっとずつ成長していくから、気が付いたら自分の進歩に驚くよ。さらに、ストレス解消やリラックスにもつながっちゃった。

私にとって心地よい癒しのひとときであり、日常の喧騒を忘れさせてくれる。自然の中でのんびりと過ごすことができ、心身リフレッシュ効果も抜群。

自分で勝手に作り出した限界を超える重要性や、忍耐力を学んだかな。困難な状況でもあきらめずに取り組み、乗馬初心者から抜けられた経験は結構大きい。

あんまり可愛らしすぎても嫌かね

2・3年前から、全く楽しみじゃなくなった誕生日が、もうすぐそばまで来てます。まだ一桁の年齢程度の娘達は、自分バースデイを一年前から楽しみに待ってるくらいだけど。

きっと10年後は、今の年齢なんか、まだまだ若い!そう思ったりするんだろうけど、実際問題、中年の仲間入りをしたことには変わりないでしょう。

よって、服選びや髪型に凄く悩むお年頃。あんまり可愛らしすぎても嫌、おばさんっぽくてもヤダ。

同年の芸能人には、あり得ないくらい短いスカートで頑張るグラビアアイドルもいれば、すっかりママキャラになった女優も、どれを参考が良いやら・・・プチパニック!

でも結局、好きな物をチョイスすれば、個性が出るんかな?などと思ったり。どうやら前厄みたいだから、誕生日には厄払いにでも行ってこようか?

平日だし、昼間は結局、暇なんだよね。と、何気に過ごし方の計画を考えたりするアラサーでした。

ハッキリと見せつけられた差

使いながら、先月の出来事を思い出す。親戚一同集まったお正月、兄弟姉妹とも三年ぶりの再開を果たす。

私はちょうど真ん中で、弟が老け込んだ感じにビックリ!仕事忙しいんだそう、若干ストレスも抱えお疲れ気味。

だけど驚愕はお姉ちゃん。5つ年上のはずが、まるで私より5つ下に見えるほど若い。衝撃的すぎ、スキンケア方法根掘り葉掘り聞いちゃった。

これが答え。どうも老け始め感じ、ヤバッと思った時、偶然見かけチャレンジらしいよ。やっぱお姉ちゃん、持ってるね。

それ以外何も使わないようで、参考サンプルとして最高!帰宅後すぐパソコンを立ち上げ、トライアルキット購入完了。

追いつける希望胸に抱き、到着を待つ。使わず衰え気味な筋肉鍛える為、軽くウォーキングとランニング開始。

新陳代謝活発へ向け、取り組む。もらうパワー、フル活用せねば勿体ないじゃん。若さ漲らせ、年齢不詳美人へ。

我が家の問題が完全解決される日

マニアな私。家事の中でも、洗濯だけは全く苦痛を感じません!むしろ、手伝われたらストレスかも。

で、ここ最近ずっと、色んな洗剤を試してみるっていうテーマを、勝手に自分でやってみてたんだけど、答えが見えて来ました!

やっぱり、ボールドの液体ジェルでしょう!で、柔軟剤は難しく、香りはダントツ、ダウニーなんだけど、肌触りはレノアなんだよねぇ。

中でもレノアの木漏れ日の香りは、香り的にも好きだし。だから、一体どうしたらいいの?と、一人思い悩む、可哀想な私。助けるべく救世主を発見!!

なんと!!!ボールドとダウニーが提携し、ボールド液体ジェルダウニー入りっていうやつが、発売されてたんです!!これ使い、柔軟剤をレノアにしたら、完璧じゃない?と、有頂天。

実際使うと・・・まあまあでした。我が家の問題が完全解決される日は、まだまだ先になりそうです。

現状を知られたら絶対に引くよね

やっと念願叶い、彼氏が出来た。そこで問題が発生、この汚い部屋は女としてやばい。長年怠惰な生活を送ってきたツケだけど、気合い入れ片付け実例を学び、大々的に改造していこう。

何となく彼はキレイ好きだと感じるから、現状を知られたら絶対に引くよね。雑誌コーナーにあったと思うんだけど、明日本屋に行ってみよう。

さっそく学校終わりに探してみると、ここにはちょっとハイクラスな方用しかない。これじゃ実例どころか、イス一個買ったら予算オーバーしちゃうよ。もう少し大きいとこに行くか。

翌日向かったブックセンターは、さすがに沢山の雑誌がおいてある。中に特集を見つけ、しばし熟読。

さすがにプロが考えただけあり、きちんとテーマが統一され、一目で分かるセンスの良さが羨ましい。こんな部屋だったら気兼ねなく呼べるし、ぜひとも来てもらいたくなるね。

カサつきが無くなったように思える

ある日突然、友人にトライアルキットを紹介された。「これ絶対いいから使ってみて!」私は事態がよく飲み込めないまま、それを受け取った。

そういえば彼女に「良いコスメ無い?出来ればブームの美白効果があれば嬉しいんだけど」そう聞いていた。

これが答えなのかしら?色々と試している人だから、これは期待できるかも!胸を高鳴らせ早速家でクレンジング。えぇ!!洗顔だけでこれほど潤うわけ?物凄くびっくり。

中に入っていたどのアイテムも、今まで使っていた物とは全く別物っつー感じで、どれもトロトロ感たっぷり。

おかげで一気にカサつきが無くなったように思える。さすがオススメの一品だけはあるわ!毎日使えば使うほど、どんどん惹かれていく。

お試しサイズが終わったら、今度は自分で買ってみよう!毎日朝と夜のケアが本当に楽しみです。

何より隣人に恵まれたと自慢してたんだよ

うちの両隣のご家族は、本当に良い人。すごく優しいし、困った時は嫌な顔もせず助けてくれるの。

だから、ここへ越してきた時、何より隣人に恵まれたと自慢してたんだよ。でも・・・ちょっとだけ離れたご近所さんが、少し面倒臭い。

長女と同じ年の子を持つママだから、無下にも出来ない存在なんだけどね・・・。ジェネレーションギャップっつーのかな?

20歳で産んだ子のようで、まだ若いからか、いい加減にしてよ!と思う事が、度々。つっても、もう27歳。

事あるごとに、自分の弱さをアピール、人に仕事を押し付けてくるけど、可愛くも何とも無いからね。基本、世話焼きじゃない私に、頼ること自体が選択ミス。

末っ子で育ってきたし、年下との相性は抜群に悪い事、いい加減悟れ!全てが上手くいくわけ無いけど、本当に惜しいご近所事情です。